映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』 見てきたよ。

衝撃のレジェンドライダー完全復活!! かつて日本中を熱狂させたヒーローが今再び!動き出す…!!

情報源: 映画『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー』 豪華ゲスト情報解禁!! | 東映[映画]

 

未就学児時代に鎧武とフォーゼを見ていた息子。

だけど、本編よりもCMの変身シーンやおもちゃ系youtuberの開封動画の方だった息子。

鎧武の時にはよみうりランドのショーも映画の舞台挨拶も写真集握手会にも行きました。

だけど、映画は全部トイレ退場か戦闘シーン怖い退場でした…。。。

就学してからはまったく見ることがなかった仮面ライダーでしたが、今回映画にフォーゼと鎧武が出てくれるということで、思い切って息子を誘ってみました。

あ、その前に試しに私が一人で見てきました。

興味持てる題材だろうか、などなど下調べもかねて。

立川の音響のいい映画館でです。心臓のドックンって音的なものが足に伝わるんですよ。

後、息子を誘って地元の映画館へ。

見た事のあるキャラクターはもちろん、他ライダーも気に入ったようで、パラレルワールドな世界の危機も小学生男子的にヒット。

戦闘シーンも後できいたら「かっこよかった!」とのこと。

 

よかったーーーー><。

おうちについてから、買ったばかりのニュートンライト

Screenshot of www.newtonpress.co.jp
を読んで寝ました。

Newtonライト『時空のかがく』 (ニュートンムック)