ボーカロイド教育版でこどもミュージックプログラミング教室

息子は比較的早いうちからプログラミング関係は触らせていたので、最近は応用発展以外あまり食指が動かなくてどうしたものかと思って居たのですが、

一つポチりました(^^)/

ポニーキャニオンが「こどもミュージックプログラミング教室」を今夏特別開催 | PONYCANYON NEWS

レコード会社のポニーキャニオンが、新たに小学生対象の「こどもミュージックプログラミング教室」を今夏7月から8月にかけて開催する。 2020年に小学校でプログラミング教育必修化されることを受け、プログラミング教室への需要が高まっている昨今、この「こどもミュージックプログラミング教室」ではヤマハ株式会社の「ボーカロイド教育版」を使ってタブレットで簡単に曲作りを学べるプログラミング教室が行われる。楽譜が読

情報源: ポニーキャニオンが「こどもミュージックプログラミング教室」を今夏特別開催 | PONYCANYON NEWS

==

「ボーカロイド教育版」っていうのに興味を持ったのと、ipadのスクラッチjr.で幼稚園時代に自分の声入りの作品も作っていたりしたので食いつきやすく、目新しく楽しんでくれそう!とおもったので。

 

さて、先日の猛暑にやられて夏休みのお出かけの予定を組むのを一休み…。あんまり入れるとどちらかが疲れちゃう><.

つかれやすさは私がものすごいので夏休みは不安しかないのです。

とりあえす今は漢方を飲んでます。

元気に乗り切れるかなー><