ガンプラアニメと巧緻性

先日、アニメ「ガンダムビルドファイターズ」を見ながらお台場のユニコーンガンダムを見に行きました!

ガンダムビルドファイターズシリーズ公式サイトです!

情報源: ガンダムビルドファイターズ

 

ちょっと前からガンダムデビューのためにちょこちょこ作品を見せていたのですが、殴られるシーンがやっぱり苦手でイライラが伝わってくるほどでした。

だったらガンプラアニメかなーって見せてみたら反応よし!

だったので、鑑賞続行。

戦闘シーンも「かっこいいいい!」って言うくらいになれたので、「ガンダムビルドファイターズ」あと数話というくらいで、満を持してお台場に行くことにしました。

そして、限定品が沢山あるよって書いてある7Fのガンダムベースへ。

https://www.gundam-base.net/

https://www.gundam-base.net/

すっごーい。おっきーい笑

ガンプラも初代から、夫が息子の年齢時に作っていたものも沢山あって、芸能人が組んだガンプラの展示などもたくさん!

そして、最新映像が見られるベンチスペースも沢山!←これ大事!

買ったガンプラをその場で作れるお部屋も、塗装のお部屋もありました!>>ガンダムベース>>>フロアガイド

息子は塗装部屋のお兄さんに「錆の表現について」質問をしていました。

 

 

購入予定で来たわけではなかったのに色々購入した模様です。

 

 

 

最初欲しい!って息子が言っていたのは店限定の2万弱&15歳~とあったものだったので、「15才になったら自分のお金で買おうね」と約束し、対象年齢が8歳からの

HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II 

を購入。

その他、ガンダムX魔王、ウエポンズやスプレー類を。

 

後日、夫と息子と一緒に組み立てていました。

進行度は、上が夫、下が息子。

不器用さんなのでこれでも上出来です。

マガジンボックスにABC順で入れてわかりやすいように入れてみました。

アニメを見ながら創作意欲を高めて工作が出来るって素晴らしいです。

夫も能動的に一緒に作業できるのも楽しいみたい。

息の長い趣味になってくれたら嬉しいですね。