Nintendo Switch 「 1-2-Switch(ワンツースイッチ)」療育的にすごいかも!

Screenshot of www.nintendo.co.jp

本日購入しまして、さっそく夫と息子で大バトルした「 1-2-Switch(ワンツースイッチ)」

これ、とても療育的にいいかも!ってびびっときました。

まずゲームルールとして一番多い、相手の目をみる。

見立て遊び。

こちらはハンバーガーたべる

 

こちらは髭そり

もちろんお父さんが圧勝><

 

仮想現実?コントローラの中に丸い玉がいくつ

はいっているか?

他にも向き合いゲーとして仮想っていうか、刀部分が見えなくて想像と勘をで戦うチャンバラ類とか、ダンスコピーとか反射神経を使うものとかたくさんたくさんありまして、なかなか多動があると難しいけど、たぶん頑張って勝てた喜びはめちゃくちゃ大きそうで面白いね。

判定が機械だからね、融通できなくて興奮するけどね。

じっとしている箇所が多いから、興奮してちょっと揺らぐと勝敗にかかわるの。

 

ゲームに関しては私が一番下手っぴだからな(涙

ゼルダも買ったらしいので、今回のゼルダは挫折しなさそうなのでちょっとがんばってみようと思います。