ドラえもん社会ワールド ー古代文明のひみつ

ドラえもん社会ワールド ー古代文明のひみつー (ビッグ・コロタン)

色んな文字が好きな息子。

マヤ文字から古代文字も好き。

なので関連書籍を買ったり図書館で借りたりしてみて大体息子に読める書籍は漁れたかな?

もっと文明に興味をもってもらえたら世界が広がるのになぁと思いつつ、小学生が楽に読めるものって私が探す限り少なくて。

昨日も図書館へ行ってみたけれど、文字として、もしくは文字と関連する文明書籍でしかも小学生用って探しにくくて困りました。

その帰路で見つけた↑の本!

 

主に文明だけど子供用は助かります><

ということで購入。

 

与えたらものすごい集中力で読んでいて、たぶん2時間なくて「はい読み終わった」ですと??

いやいやもうちょっと><

 

手元に置いておく系の書籍としてこれからも頼みますよ。

 

試し読みはこちら https://www.shogakukan.co.jp/books/09259137