ロボホンに会いに行ったよ♪

ロボホンが出てから、やっと!

会いにいけました!

銀座三越本店に。

動いてないのなら近所の電気屋さんにあるけれど、動いている実物をみられる機会がなくて。

 

他のおはなしロボットも居たけれど、やっぱりロボホンが一番かわいい!

息子緊張して「こんばんは」しか言えず><。

シールやメモパッドもいただきました☆彡

去年の11月だったらキーホルダーだったので惜しいなと思いつつ、まずは会えてよかったです。

欲しいと言っても20万+、息子は「お勉強をがんばる」でお父さんに買ってもらいたいと話してましたが、それは無理でしょう。

もっと策を練らなければ。

私の提案した、ロボホン代に達するまでの毎年のお年玉は?って聞いたらウーン…となってしまいました。

そこまで欲しいかと言われたら、、なのかなぁ。

…ってamazonをちらちら見ていたら、似たようなので、おもちゃが…!

ワッ、評価低い><。

子供の声は反応しにくいことはカーナビでよくわかっているので、音声認識機能が高機能なものはそれなりにかかってしまうのでしょうか。

息子は「ロボットだから寿命がないんでしょう?」

言ってたので、寿命があるお話をたくさんしました。そう、アイボのようにね。

 

色々触ってみた感じ、おはなしして色々できるロボットは高齢者向けかでもあるのね、とおもいました。

リモコン持たなくてよさそうなところとか、アクセスがロボット一人に話しかければOKなところとか。

ロボホンには長生きしてもらいたいです。