ドラえもん映画を見にいきました!

Screenshot of doraeiga.com

息子の中で現在「マヤ文明」ブームが起きているため、非常によく集中して映画を見てました。

映画館や劇場の椅子って倒す式だから、こういう椅子は、映画がつまらなくなるとガッタンガッタンって遊びだしてしまうのですよね。。。

後ろの方で鳴き声やガッタンガッタンがあっても気にしなかったし、、、よかった!

 

帰りの道程も感想話止まらず。時々入る地球や宇宙に関する専門用語にも反応していて、ちょっと成長が垣間見られたり。

私はあまりドラえもんは見ていなかったけれど、夫は昔の映画ならコンプリートレベルなので話が合いそうです。

終わった直後、劇場の階段を下りながら周りの話し声からは「ちょっと感動ってほどでもなかったね」とか大人の声が聞こえて…それ子供に向かって言うのか?

びっくりしました。

「古代文明」「氷河期」「宇宙」について大雑把に見知っておく/知らないだと全然感想が違うのかな?

知識の下地を作った後でもたのしいドラえもんの映画

楽しみ方がより深まった日でした。