マンガで「作文力をつける 低学年用 改訂新版」

作文力をつける 低学年用 改訂新版 (自分学習)

書店で見て良さそうだったので購入。

作文日記類はとにかく苦手なので低学年から!

こちら、マンガを読んで答える形式なので、息子的にピピッと「楽しい!」が伝わったみたいで、

「こんなに楽しいなんて」って驚いてました。(まだ1Pめだけど)

書き込み部分は、少量でも作文用紙のようなマスになっているので、作文用紙に慣れさせるのにも抵抗が少ないです。文字数が少ない所から始まるので。

 

以前買ったスラスラ書ける作文マジック入門編: 作文の神様が教える (eduコミユニケーションMOOK)は、薄い文字をひたすらなぞったり同じ作文を写したりだけだったので、なかなか続かず完走できず、息子には合わなかったみたいでした。

 

今度は合うといいな><。