「親子でボードゲームとお寿司」 高円寺0分すごろくや

東京・JR高円寺駅すぐそば。「すごろくや」は、海外製を中心とした近代のボードゲーム・カードゲームを、見て・さわって買える、国内最大級の専門店です。

情報源: 恒例ゲームイベント「親子でボードゲームとお寿司」 高円寺0分すごろくや

 

第50回:2017年7月2日(日曜) 13:00〜19:00

第51回:2017年8月6日(日曜) 15:00〜19:00
第52回:2017年9月3日(日曜) 15:00〜19:00

==

すごろくやさんの親子でボドゲとお寿司。

行ったことがあります!

次々とゲームをやっていって最後に感想戦をしながらお寿司をたべました。

とっても楽しかったのですが、

発達っこ的に気をつける点はが、いくつかあるというのをちょっと頭にいれてから来た方がいいかもということで記載してみます。。

・靴を脱いで和室で遊ぶので畳、廊下が滑ります。

・襖が沢山あります。

・テーブルは角があり、硬いです。

ゲーム前にここはこうなるから、こうしないようになど一言注意しておくといいかもです。

時間が余ったりテンションがあがってふざけだすと、滑って遊んだり、襖開け閉めであそんだり、

自分はしなくても誰かがして、ぶつかる可能性があります。

・大人だけ&子供だけタイムがあり、両者別室でゲームをします。

ハラハラタイムですね。手伝ってくれるすごろくやの店員さんが何人かいますが、支援員さんではもちろんないので

暇になっても駆けないように&靴下を脱がせてもいいかもです。

あとは、基本的に色んなテーブルで色んな方と初めて一緒に試し周る感じなので、人見知りの子は初めは一緒に周ってみるといいかもです。

 

と、まぁ広い和室は意外とヒヤリハットポイントが多いのですが、少し早めに来て部屋やトイレなど全部見て触って注意をしておくことは最低限やっておいた方が安心かなと思います。

みんなでゲームをしていくと親戚の家に遊びに来たような気持になるのが楽しいポイントと同時に危険ポイントなのですが、楽しかったで帰りたいですね♪

個人的には「す箱」で親子ボドゲができたらうれしいです。

 

すごろくや