療育センターで使っていたカードゲームその1 テディメモリー

就学まで療育センターにてOT、STのセラピーを受けていました。
そこで何をやってきたかを思い出せる限り記していきたいと思います。

まずは可愛いくまさんのカードゲーム。

ラベンスバーガー テディ・メモリー

年長さんの時だったかなぁ?

いわゆる神経衰弱ですね。

どんなお洋服だったとかお話しながら楽しんでました。

カードも厚く大きいので小さい子向きですね。

↓動画での紹介や遊び方もあります。

【カードゲーム/メモリーカード】可愛いクマさんの神経衰弱。しっかりした厚紙とクマさんカードの身長は約12cmと大きさも大きめ。小さいお子さまに初めてのカードゲームにピッタリ♪アイスを食べているくまや寝ているくま、中にはなぜかパンダも!?

情報源: テディメモリー|ラベンスバーガー社(ドイツ) | 木のおもちゃ カルテット