寒波の夜長に…親子でボードゲーム「キャプテン・リノ」

今日は寒波なので、すごろくやさんで購入した、
キャプテンリノをしました(^^)/

ゲーム紹介:キャプテン・リノ / Super Rhino! 高円寺0分すごろくや

東京・JR高円寺駅すぐそば。「すごろくや」は、海外製を中心とした近代のボードゲーム・カードゲームを、見て・さわって買える、国内最大級の専門店です。

情報源: ゲーム紹介:キャプテン・リノ / Super Rhino! 高円寺0分すごろくや

リノくん!君をなくなさいようにがんばるね!

カードを折り曲げて、ガイドにそってタワーを積み重ねていきます。

多動くんはこういうのが大変(汗

うまくいっても、、、、

常にズンズン動いてるから…

静かにしても、鼻息で飛びそうになったり、

「セーフ!」って自分でポーズ取って崩しちゃったり。

でも、こんなに高くなったよ!!

高くなるほど興奮度があがるけれど、慎重さを求められるゲーム。

親子で盛り上がりました!!買ってよかったです(^^)/

ベーシックなカードサイズの他にも、約A4くらいの大きなサイズもあります。
現在はamazonもすごろくやでも品切れですが(汗

多動くんが負けがちであれば、親側がおおっとと一度くらい負けてみてもいいかも。