ゼルダBOWでケモノ肉を獲らない主義

息子のゼルダですが、先日、ラスボスを倒しました!

でもトゥルーエンドではないので、記憶を全部とりもどすそうです。

 

さて。

どこかのブログか何かで子供がマイクラで動物大量虐殺装置を作ってる怖いヒーみたいなのがありましたが、

うちでも作ってました。

youtuberの紹介動画を自分でスクショして自分のマイクラで組み立てて実行していく、、というのを様々に繰り返してましたね。

おかげさまでレッドストーン装置も沢山いろいろなものがつくれるようになりました。

 

最近はもっぱらゼルダですが、そこで驚いたのがひとつ。

 

”全然ケモノ肉系を狩らない”

 

んですよ。

なんていうか、無視してます。

植物や置いてある系の貝は道すがら取ってるかな。

そして敵方であるボコブリン系も、自分に襲ってこない限り攻撃をしようとしません。

 

特に序盤は必要だから、私も狩ろうよ!って急かすのですが、まるで軽蔑するように素通りしてしまいます。

ぶつかるくらい近い距離なら少しは剣をふるうのですが。。

 

やっぱり本物に近い見た目だからっぽいです。

あと、ボコブリンは、生活をしているので自分から弓矢を引いて倒しにいくのに罪悪感?みたいなものを感じるそう。

ボコブリンの顔アップの写真を何枚も撮っては「かわいいっ」って見せに来ます。

 

そんなことをしてる姿を見て

 

なんていうか、大丈夫だよって思いました^^

 

 

でも、ゲームとしてはハートを満たせないとピンチです。

そんな時に、、、

 

もっててよかったamiibo(^^)/

【2017年冬発売予定】amiibo ダルケル【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)【2017年冬発売予定】amiibo ミファー【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)amiibo ウルフリンク【トワイライトプリンセス】(ゼルダの伝説シリーズ)amiibo トゥーンリンク 【風のタクト】 (ゼルダの伝説シリーズ)amiibo ボコブリン【ブレス オブ ザ ワイルド】 (ゼルダの伝説シリーズ)【Amazon.co.jp限定】【スプラトゥーン2に対応】スプラトゥーン amiibo5種セット (アオリ・ホタル・ガール【ネオンピンク】・ボーイ【ネオングリーン】・イカ【ネオンパープル】) +オリジナルステッカー3種付

現在7体くらいあるので、それででてくる肉類などに助けられてます。

あとはマックスラディッシュをセンサーにセットして「マックスラディッシュ+りんご(or肉)」で完全回復+黄ハートの完成です(^^)/

戦いが好きなのは、強い武器やコアをおとすライネルやガーディアン。何回も同じ祠に挑んだり、ライネルめっちゃ強いのにキーキーしながら頑張っています。

そうそう、そういえばこの世界ではお決まりの「壺」もほぼ割りません。

特に村などは。実験でどうなるのか何度かやってみたら、もう次にはスルーしてました。

 

そうそうちょっと困ったというか、せっかくねだって買ったウルフリンクなのですが(ウルフリンクが出現する)

大切に思っているようで、「だから、召喚しない」となかなか出してくれないのです><。

 

色んな現象含めてゼルダ。

楽しめています(^^)/