すきま時間に映画館。そしてケロロ軍曹

普段通っていない塾へ、外部生枠での夏期講習を現在受けています。

なので、学習タイムが終わってからの時間のつぶしかたが難しいです。

夏休み前に入れたお出かけやワークショップや体験なども、いくつもキャンセルしてしまいました。

子供の体調や自分の体調によっても行けなくなってしまいとても残念です。

そういう時に便利なのが映画でした。

夏休み始まった時から行きたいと言っていた映画をのばしてのばしてやっとのタイミングで連日映画館へ行っています。

ポケモン、ミニオンズ、カーズを観ました!

最寄り周辺駅3か所くらいを探せばどこかしらに見たい映画が見たい時間に上映されていて、一緒にみている間少しはこちらも息抜きができる。食べながら観られる。感想戦もできるので夏休み映画にとても助けられています。感謝><

銀魂も一緒にどうかなと思ったのですが、2時間超えは、、もう少し成長してからかな…><

自分で長い時間は動きたくなっちゃうと言っていたので、やっぱりまだ子供映画がちょうどいいみたいです。

子供向け以上になると、描写や音量の差が激しいので、座席を一番後ろにしたり工夫が必要なんですよね。

 

 

現段階の映画チケットの取り方は、

通路側の席を予約は必須です。上映前の告知映像で半分集中力を持っていかれるので本上映ギリギリに着席するためと、いつトイレなどで離席してもいいように。

そして前の席を蹴らないように、前も通路の席がベター。

 

 

 

そして、、けものフレンズと同じキャラデザの方の作品がCSで再放送されていたので、少し見せたら反応が良かったので1話から見せたら「もっと!」とのことで連続してみています。

NETFRIXなら全話見られるのでこちらで。

Screenshot of www.netflix.com

ケロロはリアルタイムで見ていた時期もあったので、こうして今度は親子で会話ができると思うと胸熱であります!