キャットガーディアンへ行ってきたよ

Screenshot of www.tokyocatguardian.org

 

西国分寺シェルターへ初めて行ってきました。

うちは夫がアレルギーなので飼えないのですが、近所の子供に愛想がいい猫ちゃんが亡くなってから、久しく触れ合えてないので、、ということで行ってみました。

3部屋60匹、子猫ちゃんもいるとのことで、楽しみにしてたのですが、、

 

うーん、、、一斉にたくさんの猫がこちらを見るという体験や、初めて見る怪我をしている猫ちゃんや、天井近くから足元へ突然下りてくる猫ちゃんに、息子は固まってしまいました。。。

猫カフェは、たまーに行っていたのですが、やっぱり元気さが違いますね?時間帯のせいなのかな?

怖かったみたいでした。

写真に撮った子猫ちゃんには笑っていましたがゲージを見るだけだものね。。

 

近所に居た子供に愛想がいい猫ちゃんというのが、子供が胡坐をかいて地面に座ると、その中に入ってきて座る猫ちゃんだったのです。

こういう系の子供に動じない猫ちゃんに、いつか出会いたいなぁと思っていて、そしたら夫を説得してみたいと密かに計画してたのですが、、、

長い道のりなのかもしれないです。