ゲーム用のバランスボール

本日の4時半に「…こじんじょうほう」…と寝言を言いつつムクリとしたので息をひそめてましたが5時には目覚めてしまったようでゼルダをしています(涙

ゲーム用の椅子は主にこの小さいバランスボールを使っています。

幼稚園の頃から使っているけれど、小さくなってきたかなぁー??

 

ほかはソファーや立ちで。

敵にあうと・ジャンプしまくってゲーム上ではジャンプしていないので、「座って」と座らせて戦わせみたら倒せるようになりました。

ゼルダは攻略方法が一方的ではないので、助言する方もかなり苦労しましたが、同じ敵でめちゃめちゃ死にまくって(夫に見本の倒し方を別アカやってもらいつつ)やっとのこと倒せた後、以降の敵では落ち着いた心を持って挑む心が宿ったようで、忍耐力アップとなりました(^^)/(ここまでがたいへんだった…)

 

なかなか携帯スマホの簡単ですぐにご褒美がもらえるゲーム世代な息子なので、このような100時間ゲーは初めてで、はたして楽しめるのか不安でしたが、今ではゼルダの世界を楽しんでいてホッとしています。

ドラクエのスマホ版は早々に飽きてしまったので(汗

 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド パーフェクトガイドは攻略本と言うには全然攻略本ではないので、困ったときには攻略サイトを私が横で調べて助言をしてみています。

 

今はyoutubeのプレイ動画を見ながらプレイしています(笑

youtube世代じゃない私には、それでいいのか??って感じですが、主にロードの退屈さしのぎがメインっぽくやっているようです。

マイクラもマイクラ動画見ながらなので、心地がいいのかな?

とりあえずドラマパートは見ないように言っておきましたが、なんだかあんまり関係ないっぽいですね。

何も持たずに偶然の発見や出会いを期待する旅より、やっぱりガイドを見ながらの先が分かる旅派なのかな?

見通しを持って行動すしたいと考えれば納得です。

 

が、世界が開ける瞬間を体験してもらいたかったなぁという気持ちも残りつつ。。

ゼルダを通して親子の会話が盛り上がる時間に幸せを感じる早朝。。。(汗

 

いつかエンディングを迎える日が来る日が楽しみです♪