四文字熟語とことわざの学習まんがを購入しました。

お風呂にはる慣用句の表を貼ってから、

いろいろな所で使いたがったので、ちびまる子ちゃんのシリーズを1冊買ってみた所、気の向いたときにちょこちょこ使っては覚えたての句を披露していて、

 

とても気に入った様子。

 

一句ごとに挿絵+4コマ漫画つきなので、とてもわかりやすいです。

 

こんなに詳しいとは思って居なかったのでうれしい^^

 

 

そして、

 

四文字熟語も知りたいと2日連続せがまれたので、本屋さんへGO!

 

(四文字熟語のアプリもせがまれたけれど、ルビなしなので、もうすこしお兄さんになってからね)

 

ちびまる子ちゃんの四字熟語教室が2シリーズあったのでどちらか選ぶように言ったのですが、両方欲しいとのことで、両方><

 

あと、

こちらも。

 

どちらかと言えばドラえもんの方が息子は好きなのでよいかな?

 

類することわざも書かれていて、これは大人も勉強になります^^

 

私自身が今大河ドラマブームで歴史ものを読み漁っているため、こういう言葉が今しみじみと想像できるのは、こう、長く生きていてよかったなぁと、今更学び直し、というか、一緒に学べて楽しいです。