AERA with Kids【動画】子どもがスイスイわかる!算数の教え方

子どもに算数をわかりやすく教えるのって難しいですね。AERA with Kids夏号では、大人気のプロ家庭教師、安浪京子先生に、算数のカナメである「計算力」「単位換算」、そして小学生がつまずきやすい「割合」「速さ」の教え方のコツを紹介しています! 動画でも解説していますので、ぜひテキストと共にご覧ください!

情報源: AERA with Kids【動画】子どもがスイスイわかる!算数の教え方

==

動画だけでもするするよくわかる!

即実践につかえるではないですか。

 

私は息子と一緒に勉強するのが人生で一番苦手なので、、このような保護者向けの動画は、実際やるやらない関係なく

心の安心のために必要だったのでうれしいですね。

 

よくある心の持ちようだとか、〇〇な親はどうだみたいな呪いとかじゃないのが素晴らしい。

たぶん文字情報だけだったら投げ出していたかも?

といいつつ、雑誌もポチってしまいました。

まだ習ってないのもあるけれど、後々のためにみておこう。